フォージ強化ディバーター・ブローオフバルブ 2,0TFSI VAG
*クリックで拡大
メーカー | forge 強化ディバイターバルブブローオフ機能付 |
---|---|
サイズ | T.35000IRINJXBUY100SAGY12000 |
金額 | ¥35,000(税別) (KIT) |
適合車種 | VAG 2.0T |
備考 | ターボチューニングには欠かせないパーツです。 別売O/Hキット |
* 在庫品は翌日(休業日を除く)に発送します。ご注文の際、在庫状況をお確かめ下さい。
* 返品の際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。(返品は7日以内)
* 商品を装着後の返品はお受けできません。
* 品違い・不具合による返品・交換については当店が送料を負担いたします。
forge H/Dデバーターバルブとブローオフが一体化 2,0T用
ディバーターバルブは、アクセルのオン/オフに伴って、ターボに掛かるブースト(圧縮された空気)圧を蓄えたり、余分なブーストを逃がしたりする役割を果たす、運転している間ずっと働き続け非常に負荷がかかる部品です。 純正のディバーターバルブの中には、機密性を高めるためにラバーが使われているものがあり、そのラバー部分が破損していると、空気が漏れてしまってブースト圧を蓄えることができません。
長く乗っている間にはラバー部分が破損してしまう場合もあるのですが、特にコンピューターチューニングを施した車の場合、強化されたブースト圧に耐えられずに破損してしまうこともあります。
純正ではラバー製だった部分を、FORGE MOTORSPORTでは金属製のピストンにしたことで消耗の心配がなくなり、半永久的に使用できます。また、シフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします。
DVとブロオフの合体でアクセルオフ時におこる逆流ガスを大気開放
大気開放することによりタービンに負担がかからなくなり、回転の立ち上がりが良くなります。
価格: ¥35,000(税別)
T.35000IRINJXBUY100SAGY12000
適合車種
S3 2.0TFSI
S3 (8P)
TTS
TT 2.0TFSI
TT 2.0TFSI Quattro
A3 2.0TFSI
A4 2.0TFSI (B7)
A4 1.8TFSI (B8)
A4 2.0TFSI Quattro (B8)
A5
A6 (C6) ’05-
GOLF5 2.0TFSI
GOLF6 GTI
GOLF R
GOLF5 1.4T
GOLF6 1.4T
New Scirocco TSI
Scirocco R
EOS 2.0TFSI
NEW JETTA 2.0TFSI
PASSAT 1.8TFSI
PASSAT 2.0TFSI
GOLF5 2.0TFSI EDITION 30
PIRELLI
TIGUAN 2.0TFSI