ゼペットオートサービス スタッフブログ

GOLF2 カントリー 徹底メンテナンス

超レア車のゴルフカントリー

メンテナンス編

 

作業開始

シフトリンケージ分列

シフトレバーカラー破損

ロックプレートネジ止め加工

カラー加工

カラー加工

シフトボックス

各箇所ブッシュ

シフト修理完了

定番オイルクーラーオイル漏れ

結構大量に漏れています

ドラシャブーツ グリス飛び

ロアアームブッシュ切れ

フレーム取付のズレ

触媒スタッドボルト抜替え

遮熱板溶接止め

エンジンハンガー

フロントメンバー降ろし

フロントサブフレーム

ボルトの錆がすごい

エンジンマウント切れあり

スタビエンド錆

アーム新品交換

ミッション降ろし

デフサイドシール交換

希少シール類

クラッチ、フライホイール

クラッチディスク限界

エンジンクランクシールオイル漏れ

ウオーターポンプ異音

ウオーターポンプ交換

今回ここまで、まだまだメンテは、続きます

 

メンテナンスと言うより、ほとんど修理
30数年の鉄たプラスチックは、かなり傷んでいます
外観がキレイでも、中身は結構劣化しています
交換できるパーツは、全て替えるのがいいかも!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です