フォージ 強化ディバーターバルブ VW&Audi2,0TFSI
*クリックで拡大
メーカー | forge 強化ディバーターバルブ 2.0T VAG |
---|---|
サイズ | T.35000IRINJXBUY100SAGY12000 |
金額 | ¥35,000(税別) (専用KIT) |
適合車種 | VW GOLF5 GTI / GOLF6 GTI Audi A3 2.0T |
備考 | ターボチューニングには欠かせないパーツです。 別売 O/Hキット ¥4,200(税別) |
* 在庫品は翌日(休業日を除く)に発送します。ご注文の際、在庫状況をお確かめ下さい。
* 返品の際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。(返品は7日以内)
* 商品を装着後の返品はお受けできません。
* 品違い・不具合による返品・交換については当店が送料を負担いたします。
forge H/Dディバーターバルブ 2,0T用
ディバーターバルブは、アクセルのオン/オフに伴って、ターボに掛かるブースト(圧縮された空気)圧を蓄えたり、余分なブーストを逃がしたりする役割を果たす、運転している間ずっと働き続け非常に負荷がかかる部品です。 純正のディバーターバルブの中には、機密性を高めるためにラバーが使われているものがあり、そのラバー部分が破損していると、空気が漏れてしまってブースト圧を蓄えることができません。
長く乗っている間にはラバー部分が破損してしまう場合もあるのですが、特にコンピューターチューニングを施した車の場合、強化されたブースト圧に耐えられずに破損してしまうこともあります。
純正ではラバー製だった部分を、FORGE MOTORSPORTでは金属製のピストンにしたことで消耗の心配がなくなり、半永久的に使用できます。また、シフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします。
価格: ¥35,000(税別)
T.35000IRI7JXBUY100SAGY12000
適合車種
S3 2.0TFSI
S3 (8P)
TTS
TT 2.0TFSI
TT 2.0TFSI Quattro
A3 2.0TFSI
A4 2.0TFSI (B7)
A4 1.8TFSI (B8)
A4 2.0TFSI Quattro (B8)
A5
A6 (C6) ’05-
GOLF5 2.0TFSI
GOLF6 GTI
GOLF R
GOLF5 1.4T
GOLF6 1.4T
New Scirocco TSI
Scirocco R
EOS 2.0TFSI
NEW JETTA 2.0TFSI
PASSAT 1.8TFSI
PASSAT 2.0TFSI
GOLF5 2.0TFSI EDITION 30
PIRELLI
TIGUAN 2.0TFSI
※振込み決済の場合は(商品代金+送料)振込み確認後の発送となります。
商品引き換え代引き運送: 商品代金+手数料「3~10万円未満 ¥648」+「送料」+「消費税」=合計金額
送料 【ヤマト宅急便】
・ [南九州¥972] ・ [北九州¥972]
・ [四国¥1,080] ・ [中国¥972]
・ [関西¥972] ・ [北陸¥1,080]
・ [東海¥1,080] ・ [信越¥1,188]
・ [関東¥1,188] ・ [南東北¥1,404]
・ [北東北¥1,404] ・ [北海道¥1,836]
・ [沖縄本島¥1836] 離島は別見積もり
※【送料をお安く設定する為 ヤマト運送と契約を結んでいます。
別の運送便ですと送料が標準料金になります。】
※北海道と沖縄は佐川急便になります。