フォージ 強化ディバーターバルブ for VAG 2.0TSI(2013年以降)
*クリックで拡大
メーカー | forge 強化ディバイターバルブ GOLF7 2.0T |
---|---|
サイズ | T.35000IRINJXBUY100SAGY12000 |
金額 | ¥35,000(税別) (専用KIT) |
適合車種 | VAG 2.0T 2013y~ |
備考 | ターボチューニングには欠かせないパーツです。 別売 O/Hキット ¥ASK |
* 在庫品は翌日(休業日を除く)に発送します。ご注文の際、在庫状況をお確かめ下さい。
* 返品の際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。(返品は7日以内)
* 商品を装着後の返品はお受けできません。
* 品違い・不具合による返品・交換については当店が送料を負担いたします。
forge 強化ディバイターバルブ GOLF7 2.0T
2013年以降の一部新型のお車(VW GOLF MK7 GTI 2.0TSI等)に見られるVAG 2.0TSI に対応した強化ディバーターバルブです。
ディバーターバルブは、アクセルのオン/オフに伴って、ターボに掛かるブースト(圧縮された空気)圧を蓄えたり、余分なブーストを逃がしたりする役割を果たす、運転している間ずっと働き続け非常に負荷がかかる部品です。 純正のディバーターバルブの中には、機密性を高めるためにラバーが使われているものがあり、そのラバー部分が破損していると、空気が漏れてしまってブースト圧を蓄えることができません。
長く乗っている間にはラバー部分が破損してしまう場合もあるのですが、特にコンピューターチューニングを施した車の場合、強化されたブースト圧に耐えられずに破損してしまうこともあります。
FORGE MOTORSPORTでは金属製のピストンにしたことで消耗の心配がなくなり、半永久的に使用できます。また、シフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします。
AUDI | S3 (8V) 2.0T | |
VW | GOLF7 GTI 2.0T / GOLF7 R 2.0T / THE BEETLE 2.0T |
価格 ¥ASK
T.35000IRINJXBUY100SAGY12000